LaSens劇場詳細情報

中板橋新生館スタジオ

なかいたばし しんせいかんすたじお

中板橋新生館スタジオ 開館 民間 中板橋新生館スタジオ 内観なし 駐車場なし 中板橋新生館スタジオ サイト 中板橋新生館スタジオ インタビューなし
戻る
中板橋新生館スタジオ 画像なし
Loading...
中板橋新生館スタジオ 地図拡大
劇場住所 173-0016
東京都 板橋区中板橋19-6
ダイアパレス中板橋B1F
TEL 03-6314-9396
FAX
営業時間
受付時間 10:00~22:00
置きチラシ
乗り入れ路線 東武東上線
最寄り駅 中板橋駅
駅からの距離 中板橋駅北口2分
乗り換え検索(Powered by Yahoo!)
出発駅: - 到着駅:
収容人数 49人
備考
開館時期
評価の平均 1.8889/5点満点

劇場舞台&客席

舞台間取り 客席間取り
約8000mm×10000mm高さ:3,220mm(最低)    

劇場料金形態

基本価格

価格算出の条件

 
仕込みのみ 30000 40000
1ステージ
2ステージ
パック料金 延長料金 その他料金
  1時間3000   稽古場料金
1時間:1500(長期割引あり)  
平日1ステ料金 休日2ステ料金 4日5ステ料金 モデルケース
\35,000-   \35,000-   \160,000-   水木金 1st+土日 2stの
合計7st

\175,000-  

別途請求雑費

照明使用費 音響使用費 冷暖房費 電気代 消費税
5,000   0   込     込  

劇場使用上の制限

公演使用は3日間以上の貸し出し/土足厳禁

中板橋新生館スタジオ 照明機材一覧

機材 詳細
調光卓 TZ‐15(旧タイプ)
電源容量 単相三線60A
回路数 24
常設客電 あり。100w
その他備品 色枠ありスモークマシン×1台(2000/日・ジュース代別)
基本灯体 FI 500w 10台
T1 500w 10台
コード類 T-T二股 16
T-T延長 1~2m 21
T-T延長 5m以上 6
T-T延長 10m以上 3
T-平変換 2
平-T変換 2

中板橋新生館スタジオ 音響機材一覧

機材 詳細
BEHRINGER MX1804X-ULN×1
アンプ MARANTZ PM-80×1
スピーカー BOSE 301-AV×2
デッキ類 MD:TEAC MD-10×2
CD:YAMAHA CDX-993×1

中板橋新生館スタジオ 舞台備品一覧

備品 詳細
暗幕 縦346×横355cm×2
縦346×横886cm×1
縦256×横328cm×1
縦256×横224cm×1
平台 11.5cm×11
4.5cm×6
箱馬 7
脚立 大×1
中×1
その他備品 黒箱×4
パンチ約4間 × 3間(切断不可)
ビデオプロジェクター(2000/日)
搬入時注意点 搬入口:2間ものは通行不可

中板橋新生館スタジオ 制作備品一覧

備品 詳細
客席 肘掛椅子×30
ベンチ×5
パイプ椅子×8
貸出し可能備品 長机×2/丸テーブル×1/丸テーブル用椅子×3

この劇場を使用したスタッフさんのコメント

投稿者 音響  SA (使用した時期2011/11)
よい点 ・トイレが2つある
・小屋付きさんが話しやすい
・音響、照明席が割と広い
・駅から近く、すぐそばにコンビニがある
よくない点 ・バトンがシンメ取れていない
・客席の上のバトンが一箇所黒ガムで固定?されており、ゆがむ箇所がある
・楽屋が狭い
・灯体の状態が悪く、首が決まらないものやネジが欠けているものがある
・平台 とてもへこむものがある
・フォーカス棒がとれてないものがある

・片側のスピーカーの調子が悪く、音量が安定しない
・音響席の前にエアコンと柱があるので舞台中が見辛い
そのほか ・2つのトイレを1本の蛍光灯半分ずつにしてあるので、
先に出た人に消されることがしばしば・・・
・受付スペースほぼありません。
・小屋付きさんがちょくちょくいなくなります・・・。
劇場評価 中板橋新生館スタジオの評価5
投稿者 照明  かず(早川和行) (使用した時期2006/11)
よい点 小劇場にしては広い間口とたっぱ。
客席の段差がおもったよりもあるので舞台を見やすくしていると思う。
よくない点 機材、回路が少ない。
バトンがちょっと怖い気がするのは自分だけでしょうか?
そのほか スタッフ的には不具合が多いと思うが、劇団サイドと
しては安くて、舞台が広く使えるのは嬉しいことだと
思う。
作り方次第だという自由度は高いと思う。
劇場評価 中板橋新生館スタジオの評価3
投稿者 音響  岡田 悠 (使用した時期2006/11)
よい点 ハッキリ言ってないです。
よくない点 バトンが均等に這わされていない。
しかもぐらぐら。
SX-300を吊ろうとしたら、場所によっては危ないです。
そして下手には空調があり、シンメをとろうなんて絶望的。

極めつけはブースですね。
怖いです。ぐらぐらしてます。
そのほか それと小屋見学の日程を色々とお願いしたのですが、
劇場さんからの連絡が二転三転しました。
しっかり詰めた方が良さそうです。
劇場評価 中板橋新生館スタジオの評価5
投稿者 照明  申 政悦 (使用した時期2004/10)
よい点 全体的にあまり良いと思えるところは少ないです。
タッパがまあ高いって感じくらいで・・・
よくない点 梁と空調のダクトがうざい
ケーブルが少ない
バトンがシンメになっていない
そのほか
劇場評価 中板橋新生館スタジオの評価4
投稿者 照明  中川明日香 (使用した時期2004/4)
よい点 高さがあるところ。ぐらいです。
よくない点 メンテナンスが悪いです。DFのレンズが割れているものがありました。シンメが取りにくいです。なお、「卓が新調されました」とのことで行ってみると、TZ-10D(ミニC口)でした。。10chしかありません。マルチの回路はそれに合わせてバトン側がT型、卓側がミニC型に変更されていました。持ち込みの際は変換も持っていった方がいいと思います。何本かは転がってましたが、、。客電もフェーダーに入れないといけないっていうのがツライです。幸いトライダックが転がってたので、それを活用させていただきました。
そのほか 下手側にあるムダに大きい空調とそのダクト。幕をつるのに苦労しました。幕も破れたりしていて使い物にならないものがあります。
改修工事をしたとのことで、トイレと客席のイスだけはやたらと綺麗です。小屋管理の方もいいお方なのですが。。商店街の中なので、食べ物には困らなかったです。
劇場評価 中板橋新生館スタジオの評価4
投稿者 照明  兼子 慎平 (使用した時期2004/2)
よい点 あんまりないです。
よくない点 半端なケーブル類。ケーブルは持ちこんだ方が無難です。できれば機材も一式(^^;
そのほか 2度と行く事はないと思っていたのにまた兵隊で入っちゃいました。

電源ですが、舞台の下手側に配電盤があります。ただしそれを上げただけではディムパックまで電気が来ません。結構探してしまいました・・・。ふとブース(と言われるイントレの上段スペース)の後ろをみると・・・、怖い状態で60Aのブレーカーがありました。それをあげると卓が受電しますです。う~ん、これにひっかかったのって私だけですかねぇ。しかし怖いなぁ、あのブレーカー。だって壁とかに固定されてるのではなく、ぶらぶらしてるんですもの。

斉藤さん、情報ありがとうございます。
劇場評価 中板橋新生館スタジオの評価4
投稿者 照明  兼子 慎平 (使用した時期2003/2)
よい点 う~ん、高さが3m超えてるところぐらい。あと、安いですね。
よくない点 でも、パイプも足りないし、空調があったりしてほぼシンメトリーは不可能。
東武東上線ていうところが・・・。池袋とかを本拠地にしているところはよさそうですが。
そのほか 機材表にはFI-6とT-1が各10台づつとなってますが、私が行った時にはFIが11台、T-1が20台くらいありました。
「新宿新生館」との関係と、かの地の状態がどうなっているのか誰かご存知ないですかね。
劇場評価 中板橋新生館スタジオの評価4
投稿者 照明  齋藤 哲朗 (使用した時期2002/12)
よい点 タッパがあることが、まずあります。
客席がひな壇になっているので、見せやすい(客から見やすい)です。
よくない点 タッパの割りに脚立が低い。脚立が二本あったのですが、低いほうは身長165の人間が天板に背伸びじゃないとバトンに届きません。
15フェーダーの一段で、切り替えがないこと。差し替えも非常に面倒です。
そのほか 劇場のほうが持っている機材をきちんと把握していないようで、灯体の数に誤差が生じます。
トイレの上のスペースにLHQだかストリップライトだかが二、三本転がっていました。他にも変換も多少転がっていました。
人から聞いた話ですが、トイレが逆流したことが一度あるそうです。
カネコさんの問いですが、新宿新生館が中板橋に移転した形で、新宿の機材は全部中板橋に移されるそうです。
それと、現在新宿は練習スタジオとして貸し出しているとの噂です(未確認ですすみません)
劇場評価 中板橋新生館スタジオの評価4
投稿者 匿名(使用した時期2002/)
よい点 高いし広いし舞台上は弄りやすいとは思います。
とにかく安さが魅力ではないでしょうか。
よくない点 暗幕がつりづらい。シンメトリーは本当に無理。客席と舞台の設計上。平台の高さがまちまち。上が歯医者だから本番中でも水が流れる音がする。天井をねずみが駆け回る(笑)。変なはりが邪魔。うちが使ったときは照明の、灯体も電源も死亡率が高かった。3分の一くらい使えなかった憶えが…。あと立地条件。でしょうか。
そのほか 確か新宿新生館と同じオーナーさんだったと思います<新生館スタジオ。とにかく安く提供するために作った小屋だと仰ってた気が…。有難いことです。
劇場評価 中板橋新生館スタジオの評価4

更新日時:2009-08-07 03:53:00

簡易劇場検索

劇場名
最寄駅

簡易スタッフ検索

氏 名
職 種
Back ground photo by Martin Finlayson